パトヨメ blog

たまに書く、ガジェット、フィンランド、裁縫、旅行

2回目のコストコで買ったもの シャウエッセンの大袋とか、ひげそりとか、ギリシャのヤギのチーズとか

先日、夫と2回目のコストコに行きました。
お買い物リストはこんな感じです。

新規購入予定
  1. シャウエッセンの大袋
  2. ひげそり大量パック
  3. ベーグル
  4. なんかチーズ
リピート予定
  1. お寿司(2人前のサーモン、その日の晩御飯にする)
  2. マイタケ(冷凍)
  3. バナナ(冷凍)

実際のお買い物はこんな感じです。
ほぼ予定通りになりました。

1.シャウエッセンの大袋

以前住んでいたマンション近くのスーパーで売っていて、よく利用していました。グラム当たりの単価は、そのスーパーの特売の大袋が一番安いからです。コストコではさらにその上を行く安さで、税込み1,300円くらいでした。安いです(涙)

私は6本ずつプレスンシールなどで密封して冷凍し、毎朝茹でて食べてます。焼く派であれば、前の日の晩に翌朝食べる分を冷蔵庫へ移動しておけばいいと思います。

2.ひげそり大量パック

夫用で「シック プロテクター ディスポ」を購入しました。キレてなーい!のアレです。24本入りで税込み1,000円くらいでした。夫は「超安い!でもクオリティは値段なりなので、リピートはないかなー」だそうです。ディスポっていう品名から、ガンガン使い捨てる感じのものみたいですね。

f:id:LovePatrasche:20161105003423p:plain

3.ベーグル

バラエティーベーグル2パック680円のアレです。コスパ最強!プレーンとオニオンを購入しました。毎日間にいろいろ挟んでお昼ご飯にしています。

お休みの日のブランチで、お肉・野菜・目玉焼きを挟んで食べられるようにして出したら、夫が喜んでいました。見た目のサイズの割に食べごたえがあるので、男の人でも大丈夫…かもしれません。

4.なんかチーズ

ROUSSAS FETAというチーズ(レシート表記)を購入しました(パッケージには「Greek feta」って書いてあります)。ギリシャのチーズで、ヤギの乳で作っているそうです。

見た目は硬めの木綿豆腐です。何かホエーっぽい汁に浸かっています。味はしょっぱめ、においもあるよ!みたいな。

私は嫌いじゃないですが、人を選びそうな味です。夫は「ちょっとならいいけど、たくさん食べるのは無理」とのことでした。

サラダにチラッと入れるとか、お酒のつまみとかにいいと思います。

f:id:LovePatrasche:20161105005054j:plain

5.しめじ(予定外)

マイタケの近くにあったカットしめじをうっかり購入しました。カットしてあると使いやすいです。ジップロックに入れて冷凍して、毎日ちょいちょい使っています。

リピートしたお寿司はその日の晩御飯に、マイタケは前回同様に洗って冷凍庫へ、バナナは熟成後プレスンシール加工(まだ熟成中です)にしました。

よろしければこちらもどうぞ(バナナの話です)。

lovepatrasche.hatenablog.com

初めてコストコに行った話はこちらです。

lovepatrasche.hatenablog.com

※トラコミュ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村