読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パトヨメ blog

パトヨメが気の向くままに書いてます。

一か月で1GBが500円くらいの格安SIM(現在選び中)

ガジェット お買い物

一か月で1GBが500円くらいの格安SIMを契約したいと考えています。

今の私はメインでiPhone6を、サブでArrowsM03を使っています。

iPhone6は、毎月6,000円台でデータ2GBと電話をかけまくれる通話プランがついてます。こちらはデータは2GBで丁度よく、電話をかける機会もあるため、通話料金が定額なのはストレスなく使えて便利です。

ArrowsM03は、DTIのSIMを使っています。プランとしては「データ半年お試しプラン 3GB」(1カ月目~6カ月目の利用料は0円)のキャンペーンに乗っかって今年の3月に契約しました。このプランは、データ3GBの中ではいい料金設定だし、通信速度も普通で特に遅いということもなくイイと思います。

でも今月末で解約することにしました。
なぜなら、私は3GBも使わなかったからです(爆)

  • たまに出先でツムツムをする
  • 友達や妹とLINEをする
  • ポケモンGOのサブ機

くらいの使い方ですと、1GBもあれば足りちゃいました。

DTIは、今後も継続するとなると1GB/月にプラン変更しても810円(SMSもつけてます)なので、少し高いです。そんなわけで解約です。

DTIは契約も簡単でしたが、解約も簡単でした。最後まで良かったです。また機会があったらお願いします。

さて、新しいSIMの候補ですが、以下4つです。

  • FREETEL
    「使った分だけ安心プラン(ドコモ回線)」で1GB以内に抑える
    「定額プラン(ドコモ回線)」(1GB)
  • nuro
    0SIMで1GB以内(できれば500MB以内)に抑える
  • DMM mobile
    データSIMプラン(1GB)
  • イオンモバイ
    データ通信プラン(1GB)

0SIMとFREETELの使った分だけ~は、使用分の請求が来るタイプで、500MBまでは0円とか、100MBまでは299円と、使わなければ劇安タイプです。

DMMとイオンとFREETELの定額プランは、固定で1GB500円位です。

それぞれデータを翌月に繰り越せたり、繰り越せなかったり、データの追加購入に特色があったり、接続速度を高速と低速で切り替えられたり(それがアプリでできたり、Webでしかできなかったり)、色々特色がありました。

A君もいいけど、B君もいいよね。
付き合うならどっちにしよー!><

みたいな。
普通はそんなに選べませんけど、今回はお金を払うので選べます(爆)

結論が出てからこのエントリーを公開しようと思ってここ二日悩んでいたのですが、まだ出ません(涙)

ただ、nuroの0SIMは、0のつく日しか入れません週末しかメールの返事を返してくれないイケメンの彼みたいです。…ううん、わかってる。平日忙しいんだよね?

更に解約時のSIMの返送が「宅急便指定」で、別れる時に「お前に貸した、あれ、返せよな!」って言ってくる男イメージです。…言われなくてもちゃんと返すし!!!いらないですしおすし!!!

そんなんで、私の場合ですとあんまりフィーリング合わなさそうなnuro君は辞めました。付き合う前からディスってごめんね、nuro君。

残り3つのSIMの内、どれかにしようと思うのですが、まだ決めかねています。

※トラコミュ
SIMフリースマホ

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ SIMフリー端末・その他キャリアへ
スマホ・携帯ブログ SIMフリー端末・その他キャリア