パトヨメ blog

パトヨメが気の向くままに書いてます。

ポケモンの球切れ対策

私の場合、いくら関東に住んでいるといっても関の東にも色々あって、ポケストップが少なめで、横着しているとすぐに球切れを起こします。

球が無ければ買えばいい。

って、いうじゃなぁーいぃ
でも…20球100円とかセレブすぎて買えませんから、残念。
夫が先月孵化装置に2,400円も課金していて衝撃を受けたよ切り!

やっと涼しくなって北国生まれのマンボウなパトヨメも外出できるようになり、最近は自転車でポケストップ巡りをしたり、散歩コースをポケストップに合わせてセッティングしたりしています。

自転車でポケモンをする時に便利なのが、スマホホルダーです。
先月フライングタイガーで仕入れた400円のスマホホルダーを使っています。

f:id:LovePatrasche:20161020005333j:plain
なかなかホールドは良いです。
もし外れても最悪ストラップでひっかかることになっています。

f:id:LovePatrasche:20161020005447j:plain

このホルダー、ArrowsM03では使えません。そもそもArrowsM03は、本体右側のフチの真ん中に電源ボタンがあるので、うかつに挟むと電源が切れてしまい、このタイプのホルダーは向かないかもしれません。ホルダーで挟むことは想定外なのかも。イケてないです。

ふとM02が圧迫されると中から画面が割れることを思い出し、あえての真ん中(強くホールドしたら画面が割れ…)かもしれないなんて悪いことも考えてみました。

今日は図書館で予約していた本が用意できたと連絡があったので、取りに行きがてら散歩することにしました。ポケストップは往復で20回くらい回せそうです。

最近2回くらい見慣れないモンスターの影を見たのですが、今日もそいつは影だけ出て、現れてはくれませんでした。ざっと全モンスターを見たところ、カメールかもしれません。

最近ポケストップ周りでスマホを持っている人はおらず、もうあんまり流行ってないのか?と思う一方で、通りすがりのジムは軒並み2000、3000のモンスターばかりと、やってる人はやりこんでるみたいですね。

たまに行ってたジムは高レベル化してもうモンスターを置けそうにありません。モンスターを置けないとお金がたまらないので孵化装置が買えないな~。なんとかなるといいなと思います。

図書館で借りてきた本は、「ボウルひとつでこねずにできる本格パン」(藤田千秋)と「大晦日だけでできるおせち」(太田静栄)の2冊です。

ちらっと斜め読みした感じ、パンは作業工程は少ないものの、発行に時間がかかるようです。私の場合、発行待ち放置している間に忘れてダメにしそう…と思いました。

おせちはいけそうです。
借りている間にメニューを練って、大晦日に備えたいと思います。

ポケモン関連のトラコミュ
POKEMON GO(ポケモンGO)

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ SIMフリー端末・その他キャリアへ
スマホ・携帯ブログ SIMフリー端末・その他キャリア