
パトヨメ blog

パトヨメが気の向くままに書いてます。

妄想いろいろ、MacBookとか椅子とか

前回購入フラグを立てたMacBookですが、今月末出荷されるという噂のエントリーを見て、MacBookProにしようか、Airにしようか、妄想を巡らせています。

www.macotakara.jp

 

それとは別に、先日無印良品の机を買ったのはいいけれど、椅子がまだありません。今は台所作業用の「ネコ太郎」に、トナカイの毛皮を乗せて椅子にしているのですが、長く座るのはつらいです。なんか椅子が欲しいです。

ネコ太郎にトナカイの毛皮を乗せた写真と、裸のネコ太郎はこちら。

f:id:LovePatrasche:20160925135805j:plain f:id:LovePatrasche:20161018220317j:plain

元々無印の丸椅子だったものに、足に椅子用のしましまソックス(100均)をはかせて、人用のしましまファーのネックウォーマー(100均)を分解して尻尾つき椅子カバーに加工しています。

さて、椅子を買うと言ったら、まずはイームズDSW(のリプロダクト)!?と思って検索してみました。今は3,980円のとかもあってビックリ!です。
脳内イメージ画像はこちら。

f:id:LovePatrasche:20161019001620j:plain

しかし私は揺れたいので、RAR(のリプロダクト)かな!?と検索してみました。RARも安くて5,000円台からあって…。

f:id:LovePatrasche:20161019001710j:plain

でも、手すりいらないので、RSR(のリプロダクト)かな!?と検索してみました。あんまり人気が無いみたいで9,000円弱くらいから売っていました。

f:id:LovePatrasche:20161019001735j:plain

でも、やっぱりキャスターの方がいいですよ。
PSCC(正規店)は品切れ、PACCもお高いです。

f:id:LovePatrasche:20161019001803j:plain f:id:LovePatrasche:20161019001943j:plain

ちょっと待って落ち着いて。
長時間座るなら普通のオフィスチェアの方がいいんじゃない。先日試しに座ってきてハーマンミラーのセイルチェア(8万円くらい)もいいなーと思いを馳せます(妄想予算は無限大です)。

f:id:LovePatrasche:20161019002020j:plain

と、値段を検索したり、色を考えたりひとしきり楽しんだ後、

その前に、MacBookホニャララを買わないとね。

と、我に返りました。

結局いまは、Fatty Containersの上にトナカイの毛皮を乗せて椅子の代わりにしています。トナカイの毛皮(お尻方面)のクッション性がはんぱなく、意外に快適です。

f:id:LovePatrasche:20161018224044j:plain

でも椅子は近々、なにかを買おうと思います。

 Fatty Containersへの思いのたけはコチラをご覧ください。

lovepatrasche.hatenablog.com

トナカイの毛皮はヘルシンキの港のマーケットで購入しました。

lovepatrasche.hatenablog.com

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村