パトヨメ blog

たまに書く、ガジェット、フィンランド、裁縫、旅行

iOS10にアップしたiPadAirがMacOSのiTunesに無効な反応と言われる。MacBookを購入するフラグが立った!?

iPadAir(Wi-Fiで64GB)のiOSを7→10にしたのが事の始まりです。

 iOS10にしたiPadAirは、クリック音が変わり、ウィジェットが利用でき、なんか新しくなった感です。ロックの解除にホームボタン2回押しとかウザい!!!と叫びつつ、おおむね良好です。

SafariからEvernoteも呼び出せるようになって快適です。

さて、MacOSiTunesで繋いでバックアップでも…と思ったら。

「デバイスから無効な反応が返ってきたため、iTunesはiPadAirに接続できませんでした」

f:id:LovePatrasche:20161017210456j:plain

!!!

Windows10のiTunesではサクッと繋がります。
MacOSでもシステムレポートのUSBを見る限り、認識されています。

再起動、ウイルス対策ソフトのアンインストール、iTunesの再インストール、初期ファイルの削除、PRAMのクリア、色々やってみましたが、無理無理無理無理。

色々検索した結果MacOSが古すぎる」のが原因の様です。
私のMacBookは、もう間もなく10年選手のビンテージもいいところ、2007のLateですけど…OSも見捨てられる直前のライオンまでアップしてますけど…。

これは、対策する(新しいMacBookを買う)しかないですね。
幸い、来週くらいに新しいMacBookが出るという噂じゃないですか。

news.mynavi.jp

iphone-mania.jp

おまけにキーボードにE Ink搭載とか。

iphone-mania.jp

でもMacBookProはSkylakeだろうから、すぐ悲しい気持ちになるらしいとか、でもでもAMDGPUを乗っけるとか、色々噂がいっぱいです。

さっき帰ってきた夫に本件を報告&プレゼンしたいと思います。

プレゼンしてきました。
何かMacBook的なものを買うことで許可&合意を得ました。
資金援助の約束もGETです。
来週が楽しみになってきました。

※IT、iPad関連トラコミュはこちら
ITニュース ブログテーマ - IT技術ブログ村
スマホ ブログテーマ - スマホ・携帯ブログ村
iPad ブログテーマ - PC家電ブログ村
iPhone & iPad 総合 ブログテーマ - PC家電ブログ村

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ SIMフリー端末・その他キャリアへ
にほんブログ村