
パトヨメ blog

パトヨメが気の向くままに書いてます。

コストコのPress'n Sealでバナナをパックして凍らせる

コストコ 食べ物

コストコで買ったバナナがいい感じに熟したので、いつもの様に凍らせることにしました。

 

これまではラップで巻いていたのですが、先日手に入れたコストコのPress'n Seal!の出番がついにやってきました。巻いてみた写真がコチラ!

f:id:LovePatrasche:20161013234134j:plain

なんか、ラップで巻いていた時より巻きやすいです。
キャンディー巻きもできて、見た目にオシャレです。

少し前に流行っていたヨナナスってありましたよね。半解凍のバナナをベースに、凍ったイチゴやももやパイナップルなんかをまぜて、シャーベット状にするスイーツです。

ここに一人のズボラな者がおりまして、ヨナナスを作ることにくじけました。でも食べたいのです。

「シャーベットとか面倒、そのまま食べちゃえばいいじゃん!」

おもむろにバナナを冷凍してあ~ら不思議!そのまま食べると、うまい!(てーれってれー)と、冷凍バナナ作りに勤しむようになりました。

ちょっと前にテレビで、

「バナナは点々が出るくらい熟成させてから食べると、中の糖の成分が変わって太りにくくなる。腹持ちもするので、ご飯前に食べるとダイエットにいい」

というようなことを言っていたのを信じて、最近は熟成させてから冷凍しています。

硬いんじゃないかと思ったのですが、熟成後のバナナですと冷凍庫から出して2、3分待てばガジッとかじると、なんとか噛み切れるくらいの硬度になります。

これでアイスを食べたい気持ちを押しつぶして、ダイエットを頑張りたいと思います。

初めてコストコに行った時の模様はコチラで書いています。

lovepatrasche.hatenablog.com

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村