パトヨメ blog

パトヨメが気の向くままに書いてます。

今更ですが、初めてコストコに行きました

夫と一緒に、初めてコストコに行きました。

 

dマガジンのGETNAVI11月号の巻末についていた「コストコライフ」を見て、がぜんコストコに行きたくなり、夫を誘っていくことにしました。同誌の中に「Web経由の会員登録で発行の待ち時間を短縮」と、あったので、行く前にトイレの中でチキチキ登録してから行きました。登録さえすれば、どこのコストコに行っても入会できるそうです。

コストコへ行くと、入会のところで名前記入とかサインとかさせられて、写真を撮られてお金を支払う感じです。とってもシステマチックで、あっという間に終わりました。

脳内のイメージ映像はこんな感じ。
緑色の旗(←写真の背景になります)みたいなのの前で写真を撮ります。

f:id:LovePatrasche:20161010000651p:plain

年会費は今年の7月にお値段が上がって4,400円(税抜)、税込だと4,752円です。入会金で消費税って何を消費するんだ…と、微妙な気持ちになりつつ、夫に払ってもらいます(爆)

二人で店舗に入って…わあ…と圧倒されました。なんか、物があふれてる!!!
各売り場から全力で 買え。と圧力をかけられているようです。
カートもバカでかいです。

f:id:LovePatrasche:20161010000903p:plain

子供は横に二人並んで乗れます。夫は「カートに内輪差がある」と言ってました。パトヨメはソコツモノなので、角にぶつけてたのですが、内輪差を考慮していなかったせいでしょうか。

何を買ったらいいのか、色々パッケージもデカいし混乱しまくり大興奮状態です。「ここにあるものを欲望に任せて買ったら、すごく太りそう!」とか「クレジットカード作っちゃったら、借金して買い物!→破産コース!サブ●ライム!」と口走ってました。

フィンランド関連のモノでは、フィンランドで泊まったホテルの朝のビュッフェに出ていた様なフィンランディアというメーカーのチーズがありました。なぜかアメリカ産だったので購入はしませんでした。

結局買ったものはといいますと…。

晩御飯で食べるお寿司。マグロが大葉と一緒に巻かれていてナイス。サーモンも美味しかったです。

f:id:LovePatrasche:20161010001632p:plain

15個入りクロワッサン(冷凍保存)。

f:id:LovePatrasche:20161010001651p:plain

有名らしい、こういうラップを3つセットのヤツ。

f:id:LovePatrasche:20161010001726p:plain

フサフサのバナナ(熟成後に冷凍保存)、大量のマイタケ(冷凍保存)、お茶(夫が職場で飲む)の6点です。

ちょっとしたアトラクションに行った気分です。人がいっぱいいて、みんな会員なんだなー!なんかすごーい!アメリカの帝国主義に侵食されまくり!と思いました。

とっても楽しかったです!

↓ウッカリクリックして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村