パトヨメ blog

パトヨメが気の向くままに書いてます。

ウサギの視線

昨日の真夏日に驚きましたが、今日の関東は日差しはあるものの、涼しくて過ごしやすいです。

午前中は洗濯をしてました。夫が早起きだったので、その勢いで早めに洗濯を終えて干したら…やっぱり向かいのマンションのベランダの奥様の方が早い!一体何時に干してるのー(涙)今日はいけるか!?と思ったらダメでした(笑)

 

昨日はハロウィンの飾り用のカボチャを買ってきました。去年、お気に入りのサンドイッチが超美味しい、夜はパブになるお店で、テーブルの上にディスプレイされていて、かわいいな!と思い、今年は自宅にも飾ってみました。

f:id:LovePatrasche:20161007134508p:plain

 さて、フィンランドの自分用お土産の、マリメッコのテキスタイルの続編です。

f:id:LovePatrasche:20161007134914p:plain
このウサギちゃん柄(”PUPUT PIILOSILLA”)も1kgで24€の布の一部です。まさにこのサイズでワゴンに入っていました。かわいいので、額に入れてみました。額は1000ピースのパズルを飾っていた額です。端っこがちょっと足りず、よく見ると上の方には引き裂かれた跡(笑)があります。

※引き裂かれた跡については、こちらのマリメッコ本店 with アウトレットに書いています。

lovepatrasche.hatenablog.com

ファブリックパネルにすると上の方の柄が切れてしまうので、額で良かったかなと思います。夫は「なんか、視線を感じるね」と言ってました。ウニッコに続き、視線シリーズ?!

ウサギちゃん、よく見ると口元が「ニヤリっ」という感じで笑っていませんか?マリメッコの布はいろんな種類がありますね。

フィンランド関連で、roomieにこんなエントリーがありました。

www.roomie.jp

うちの火災報知機もこれ(四角い方、色は迷う…)にしたいです(日本ではダメみたいです)。蛾っぽい方は毎日台所でビックリしそうなので無しです。

JALO HELSINKIのサイトです。うーん、ピンクの蛾なら…いやフォルムがやっぱり無理。写真を見て思ったのですが、日本の台所で天井が薄いピンクって、まずないかも。オシャレ!!!

jalohelsinki.com

↓ウッカリクリックして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村