パトヨメ blog

パトヨメが気の向くままに書いてます。

ポケモンセンターはフレア団が占拠中でした。

お友達と会うために東京駅に行きました。
東京駅周辺のポケストップ、多いです。

f:id:LovePatrasche:20161002214640p:plain

 

少し早めに着くようにして、ポケモンストア東京駅へ寄りました。
ポケストップがピカチュウでカワイイです。

f:id:LovePatrasche:20161002214901p:plain

ポケモンセンターフレア団が占拠中でした。

f:id:LovePatrasche:20161002215048j:plain f:id:LovePatrasche:20161002215332p:plain

ポケモンセンター占拠計画」は10月1日(土)~11月11日(金)まで開催です。
何日かおきに占拠する団が変わるみたいです。

www.pokemon.co.jp

お友達と大丸のイノダコーヒーのケーキセット(1,150円、税込)でお茶しました。ここは窓からの見晴らしが良いのでおススメです!

f:id:LovePatrasche:20161002220039j:plain

お友達には、フィンランドのお土産セットを差し上げました。
ムーミンワールドのミィのカバン、マリメッコのペーパーナプキン、フィンランドのポケットティッシュマリメッコの布で作ったあづま袋です。

※この写真はお土産セットのイメージです。
あづま袋は差し上げてしまったので手もとにありません。

f:id:LovePatrasche:20161002221949p:plain

フィンランドで風邪を引いたため、手持ちのポケットティッシュでは足りなくなり、現地で買い足しました。フィンランドのポケットティッシュは、どこのメーカーでも割と厚手でしっかりしています。夫にも1パックあげたら「これいい!」と褒めてました。日本のティッシュじゃ物足りない!という時にいいですよ。例えば鼻水がすご過ぎて、日本のだと透過して手についちゃう時とか(汚)

私は用途によって使い分けようと思い、自分用に6パックセット(1€くらい)を買ってきました(夫も買っていました)。写真のポケットティシュはKマーケットのプライベートブランドみたいでした。子供の口や手を拭くのにいいかも。大人でもいいです(笑) あと、ぼっとん便所のキャンプ場にもおススメです。

お友達とぺちゃくちゃ話していたら、彼女は4月に私のArrowsM03の前の機種の、ArrowsM02を購入していたことが判明。
おー!Arrows仲間!心の友よ!(ジャイアン?)

そして購入2~3日後に、ArrowsM02お約束?!の「内側からの画面割れ」が起こったそうです。販売店に持っていくと、メーカーに直接問い合わせの機種と案内され、富士通に電話したら素早く交換できた模様。

「以来怖くて画面を保護するために、手帳型のスマホケースにしたの」と言っていたので、「当時、ソフトケースを使っていなかった?」と聞いたら、使っていたと。「ソフトケースを使っていると、キュウっと筐体を締め上げて中から割れるってネットで見たから、今後もその手帳型ケースを使うか、変える時はハードケースを使った方がいいらしいよ」って話をしてみました。

ArrowsM02も購入候補だったので情報を集めていたのですが、その時「画面が内側から割れる」という話をよく見て、もやもやして購入に踏み切れませんでした。身近に体験した人がいて少し驚きました。今は手帳型ケースで問題ないそうですよ。

彼女の購入の決め手は「おサイフケータイ」、他のスマホのカメラがいいとか、早いとか言われても、おサイフケータイ使えないので、これ一択だったそうです。

 

▼ウッカリ クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ フィンランド旅行へ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ SIMフリー端末・その他キャリアへ
フィンランド旅行 SIMフリー・その他キャリア