
パトヨメ blog

パトヨメが気の向くままに書いてます。

ガジェット

いま、上海にいます。

私のiMacは、いま上海にいます。

【追記】iPhone7のスマホケースが100均にありました。

100均(セリアとダイソーとワッツ)のスマホグッズ売り場をパトロールしていて驚きました。すでにiPhone7のケースがあるよ!※2016年11月5日に追記あります(ワッツ分)

フィンランドの時間とBaby-Gのマルチバンドでも電波が受信できなかった話

フィンランドの夏時間が終わる…と、いう記事を見ていて、フィンランド旅行で一つ思い出したことがありました。 Baby-Gで電波時計の受信をしなかったんですよー。

一か月で1GBが500円くらいの格安SIM(決めました)

一か月で1GBが500円くらいの格安SIMを契約したいと考えています。前回の迷っている話はこちらをどうぞ。 lovepatrasche.hatenablog.com

一か月で1GBが500円くらいの格安SIM(現在選び中)

一か月で1GBが500円くらいの格安SIMを契約したいと考えています。

ポケモンの球切れ対策

私の場合、いくら関東に住んでいるといっても関の東にも色々あって、ポケストップが少なめで、横着しているとすぐに球切れを起こします。 球が無ければ買えばいい。 って、いうじゃなぁーいぃでも…20球100円とかセレブすぎて買えませんから、残念。夫が先月…

妄想いろいろ、MacBookとか椅子とか

前回購入フラグを立てたMacBookですが、今月末出荷されるという噂のエントリーを見て、MacBookProにしようか、Airにしようか、妄想を巡らせています。 www.macotakara.jp

iOS10にアップしたiPadAirがMacOSのiTunesに無効な反応と言われる。MacBookを購入するフラグが立った!?

iPadAir(Wi-Fiで64GB)のiOSを7→10にしたのが事の始まりです。

木曜日の怪談 「監視」

LINEモバイルのラインフリープランのSIMがいいなーと思っていました。月額500円で1GBのデータ通信ができ、それは別にLINE、Twitter、Facebookは使い放題です。 でもこちらの記事を読んで、考えなおしました。 k-tai.watch.impress.co.jp

夜中に現れたアイツとUSB OTGについて(ArrowsM03 Android 6.0 ソフトウェアアップデート)

夜中にふと目覚めたら、ArrowsM03の画面でドロイドくんが光ってました。 なにそれこわい。 寝ぼけながらもiPhone6で撮影しました。

ダイソーとフライングタイガーでスマホ関連グッズをお買い物

ダイソーとフライングタイガーでスマホ関連グッズをお買い物してきた話です。 現在の私のスマホケースはこちら。 ”DON'T THINK. FEEEEL!” ブルース・リー先生の深い名言入りです。”FEEEEL!”の部分は夫が「そのほうがそれっぽくないですか」とアドバイスをく…

ポケモンセンターはフレア団が占拠中でした。

お友達と会うために東京駅に行きました。東京駅周辺のポケストップ、多いです。

ArrowsM03 SIMフリーで防水でNFCの日本製のスマホ

7月まで使っていたXperiaSXのモッサリ具合に我慢ができなかったのと、フィンランド旅行に行く際にSIMフリー端末が欲しくなりました。 私が今回スマホを選んだ際の条件は4つ。 SIMフリー 防水 NFC 安い、できれば3万前後 ※2016/9/30 追記伝言メモ(簡易留守…

2016年8月のフィンランド その2 旅行準備の話

私の旅行準備(薬、電子機器、服、洗濯セット、足をいたわる何か、食べ物、持って行かなくて後悔したもの)について書いてみます。

2016年8月のフィンランド その1 SIMの話

8月に夫とフィンランドとエストニアへ行きました。インターネットで検索すると「フィンランドはプリペイドSIMが安くて使えて超便利!」とのことで、それを利用した話です。