パトヨメ blog

パトヨメが気の向くままに書いてます。

お買い物

2回目のコストコで買ったもの シャウエッセンの大袋とか、ひげそりとか、ギリシャのヤギのチーズとか

先日、夫と2回目のコストコに行きました。お買い物リストはこんな感じです。 新規購入予定 シャウエッセンの大袋 ひげそり大量パック ベーグル なんかチーズ リピート予定 お寿司(2人前のサーモン、その日の晩御飯にする) マイタケ(冷凍) バナナ(冷凍)

いま、上海にいます。

私のiMacは、いま上海にいます。

【追記】iPhone7のスマホケースが100均にありました。

100均(セリアとダイソーとワッツ)のスマホグッズ売り場をパトロールしていて驚きました。すでにiPhone7のケースがあるよ!※2016年11月5日に追記あります(ワッツ分)

一か月で1GBが500円くらいの格安SIM(決めました)

一か月で1GBが500円くらいの格安SIMを契約したいと考えています。前回の迷っている話はこちらをどうぞ。 lovepatrasche.hatenablog.com

一か月で1GBが500円くらいの格安SIM(現在選び中)

一か月で1GBが500円くらいの格安SIMを契約したいと考えています。

寝袋を買ったのでレビューしてみます(Coleman CORNET/L5)

週末は寝袋を購入しました。無印の回と同様に梱包も含めてレビューしてみたいと思います。 本体以上に梱包について熱く語っている無印の回はこちら。よろしければご覧ください。 lovepatrasche.hatenablog.com

IKEAのオフィスチェアの上で胡坐をかいてきました

今日は天気が良かったのと、無印のオークの机に向かうときに座るチェアを探していることもあってIKEAに行ってみました。

妄想いろいろ、MacBookとか椅子とか

前回購入フラグを立てたMacBookですが、今月末出荷されるという噂のエントリーを見て、MacBookProにしようか、Airにしようか、妄想を巡らせています。 www.macotakara.jp

iOS10にアップしたiPadAirがMacOSのiTunesに無効な反応と言われる。MacBookを購入するフラグが立った!?

iPadAir(Wi-Fiで64GB)のiOSを7→10にしたのが事の始まりです。

無印のオーク材・無垢材の机と、ニトリのバスケットと、罠

無印良品の机とを購入して、この週末に組み立てました。ニトリの積み重ねバスケットを電源の収納ケースにしてみました。

今更ですが、初めてコストコに行きました

夫と一緒に、初めてコストコに行きました。

ダイソーとフライングタイガーでスマホ関連グッズをお買い物

ダイソーとフライングタイガーでスマホ関連グッズをお買い物してきた話です。 現在の私のスマホケースはこちら。 ”DON'T THINK. FEEEEL!” ブルース・リー先生の深い名言入りです。”FEEEEL!”の部分は夫が「そのほうがそれっぽくないですか」とアドバイスをく…

Fatty Containersに10年は片思いしてた話。

※それどこ大賞「買い物」のエントリーです。 正確には10年以上の片思いです。